2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

「ごめんなさい」

「すみません」
 


この二つの言葉は

日本にいる時、めちゃ 使う言葉orz
テレビをつければ

連日のように「申 し訳ございません」をよく耳にしていました

でも・・・

海外でこれをいったん口にしてしまうと

非を認めたことになるorz泣き顔

いったん認めた非は、

事実と違おうが絵文字名を入力してください

何が起ころうが絵文字名を入力してください

ひっくり返すことが

難しい
うえbikkuri01

それが、海外の常識かも絵文字名を入力してください

そんなことを感じたのが先日の話・・・

日本への帰国フライトチケットをネットで予約しました

画面で確認したにもかかわらず

購入履歴を見ると・・・

なんと

月が違ってる絵文字名を入力してください 

ひと月前の予約になっていました

このチケットは変更手数料が、かかるチケットなので

あせりました・・・

で、行ったのは航空会社のオフィス

窓口にいたのは、また運悪く

非常に愛想の悪い絵文字名を入力してくださいねーちゃん

「あんたのとこのネットシステムが間違えて予約を入れた怒」と

いうと

「あたしじゃ、どうにもできないから、サポートセンターに電話をして怒

とけんもほろろorz

さて・・・るびーはその後どうしたか

【続く】

- - - - - - - - - - - - - - - 投票受付中 - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中

ぽちッ↑↓よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://caferuby1422jp.blog70.fc2.com/tb.php/115-4efd90a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
