2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

簡単には、謝るな とは、

こちらの友人の言葉、

場合によっては、たとえ自分が悪くても

謝ったら負け笑

そして、るびーも謝ることを

極力やめたのでした絵文字名を入力してください
さあて、日本行きのフライトを

ネットで予約したのは、よかったけど

予約ミスorz

ネットが間違えてブックした絵文字名を入力してくださいと、今でも信じてる)

経緯はこちら→簡単には謝らない

押し問答の結果

るびーは、超愛想の悪いねーちゃんに教えてもらった

サポートセンターへ電話

電話は苦手絵文字名を入力してくださいだけど、そんなことは、言ってられないorz

この2年近く、ネイティブの友人たちの傍で、

クレーム対応の切り出し方を

学んだ、るびー絵文字名を入力してください

その ま ね をしたのです絵文字名を入力してください

切り出す一言は・・・

「How are you?」絵文字名を入力してください

この一言でOK、しかも笑顔で言う・・・

これは、相手がいう前に自分が先に言うのが秘訣らしい

日本でもクレーム電話の時に

いきなり文句を言うと

収拾つかなくなるのとおんなじで

英語でもそうでした

さて、この一言で切り出した、るびーに待っていた

兄ちゃんの返事とは・・・・

【続】

- - - - - - - - - - - - - - - 投票受付中 - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中

ぽちッ↑↓よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://caferuby1422jp.blog70.fc2.com/tb.php/117-d4cd765a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
