2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

自然の中で・・・

uma 2

楽しめるのが、オーストラリアのいいところ

それは、人間だけじゃないかも絵文字名を入力してください

しれないなあと思いました

さて、ある日、競馬場近くのステーブル(馬小屋)

に行ってみると

(↑写真)ちょうど、馬が朝のシャワー中(笑)

るびーは親しげになでていますが・・・

実はこの馬、今年のアデレードカップ

4位になった馬 Exalted Ego
絵文字名を入力してくださいです

こちらの競馬事情は日本とはかなり

違います

uma

アデレードカップ終了後、活躍した女性騎手は

なんとも楽しそうに飲んでいる♪(↑写真)

日本の競馬は、騎手も馬も・・・

周りからの重圧がたいへんだとか絵文字名を入力してください

自然の中で生きられるっていいなあふるーつ☆Cultivation・笑(小)

人間が人間らしく

馬が馬らしく

生きられるのが

オーストラリアのいいところかもね

さてさて、オーストラリア競馬の歴史を紐解いてみると

1810年シドニーで開催されたのが最初だとか・・・絵文字名を入力してください

今では、ほぼ毎日、各州の競馬場で競馬が行われています

日本の週末だけの競馬の楽しみ方とは、やはり違いますねえ~

- - - - - - - - - - - - - - - 投票受付中 - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中

ぽちッ↑↓よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
コメント
この記事へのコメント
うまうま
るびーさん、今晩は。

お馬トピックにつられて出てきました。モーフェットヴィルですよね。調教なんかも見に行かれてるんですか?

あそこのプールで馬が泳いでるのも面白いですよね。

それにしても、競馬場のまわり一帯に数百頭の競争馬が飼育されてるなんて、知らない人が聞いたらびっくりするでしょうね。

2008/05/11(日) 23:04 | URL | noddy #Q8oEdPTM[ 編集]
うまうまうま(#^.^#)
noddyさ~ん、反応早すぎ・・・馬って聞いただけで、コメしてくださるなんて^^
ありがとうございます♪
調教は見たことないんですよ・・朝が早いとかって聞いているので。
おっしゃるようにモーフェットです、やはり近いですからね。プールで泳いでいるですか?それもまだ見たことありません。
話に聞けば聞くほど、オーストラリアの馬事情って面白いなあと思います、日本とは、事情が違いますね。ステーブルに行くと、馬がいつもいるので、大好きな場所です。競馬というより、やはり動物が好きなのでしょうね・・・もっとも競馬も当たるようになれば、好きになるのでしょうが
(;^_^A アセアセ・・・
次回、ぜひ、ご招待ください、競馬場へ(#^.^#)
2008/05/12(月) 14:27 | URL | るびー #l.xTE2do[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/14(水) 21:09 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://caferuby1422jp.blog70.fc2.com/tb.php/121-89f952c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
