2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

オージーイングリッシュと言われるほど

発音が違ったり、スラングが多い・・

オーストラリアの英語絵文字名を入力してください
耳も慣れていない来て間もない頃

聞いて、意味不明な、オージーイングリッシュが

マンダイ

だったのです (答えはマンデー:月曜日ですねえ)

発音が違う&スラングのことを聞いてはいたのですが、

目の前で言われると、わからずjumee☆whyR

それからというもの、オージーの話には

標準の英語にはない

訛りや表現が多い
・・

日本で習っていた発音やら、文法を当てはめようとすると

なおのことわからなくなる笑

前後の内容で理解をするしかないのですが、

最近、よーやっと使えるようになったのが、このスラング・・・

「No worries」ですねえ

アメリカ英語で言えば・・・「No problem」ってとこでしょうか

この「No worries」・・・男性が使うことが多いと

聞いていたのですが、女性もよく

使っているので、最近、真似して使うようになりました

面白くて、使っていると

「むやみに使うな!」と息子にしかられました怒

でもでも、覚えた言葉使いたいじゃなーい^^

「No worries.」だよね桜

- - - - - - - - - - - - - - - 投票受付中 - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中

ぽちッ↑↓よろしくね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://caferuby1422jp.blog70.fc2.com/tb.php/128-c0a02e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
