2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

本日は通院日^^

息子が定期健診で通院しているのは、スペシャリストである、小児腎臓の専門医です

このドクターを見つけるまでが、一苦労 (-。-;)

これまでの経緯は、また後日として・・・

いつもの診察の風景から

まず、山のようなカルテでうまった机の上(>_<") を整理して、PCから息子の病歴を探すことから始まります焦る3

そして、何気ない雑談に始まり・・・

診察へと進みます・・・これだけは、日本にもよくある光景

血圧計だけは・・・自動・・・なのに、計り終わるまで凝視汗;

(自動だから見てなくても、他の仕事、やれるのに・・・と思っているのは、私だけじゃなく
息子も・・・)

「今日は変わりないから、終わり、様子がおかしいようなら僕の携帯にでも電話して・・・」で終わりました

最近になって、ドクターが診察レポートなどを出してくれるようになっていたのですが

今日は何故か、もらえず、先に会計を済ませ、

その後、ドクターに「レポートいただきたいのですが・・・」というと

「おおっと、レポートを書くためには、計測しなくちゃ・・・あはは、忘れてた」 orz

「あはは??」(>_<") ★計測はレポートのためじゃなく、予後の経過観察のためでしょ★です

とまあこんな具合です

診察が終わると・・・息子がいつも楽しみにしているのは、病院にあるカフェテリアの

バイキング・・・、日本の病院の食堂に比べるとなんて、豪華(笑

hospital

さて、帰り道・・・息子と、人物観察の議論をしました

(ドクターはたぶんギリシャ人だと思います)、このドクターの人物観察の結果

実は、日本以外の世界の皆さんと比べた場合の日本人の仕事の早さの能力には

こんな秘密がありました汗; 【続く】

- - - - - - - - - - - - -- - - 投票受付中 - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中


LOVE両ぽちッ↓アップしてくれると嬉しいなあ(~o~)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://caferuby1422jp.blog70.fc2.com/tb.php/18-385ada97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
