2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

"あはは"じゃないでしょ(汗 の続編です

SA州には、大きな小児病院があります

息子は、こちらの小児腎臓の専門医に定期的に通院。もっとも半年前から、このドクターは

小児病院から近くの専門病院に移り、今はその専門病院へ通院しています。

kids

(写真は、前に通院していた小児病院の中庭にあるキズッズスペース)

さて、先日病院へ行ったときに学んだ

日本人以外の人々のもつ意外な側面とはびっくり


意外な側面とは・・・同時進行で物事を考えるのが苦手orz

いわゆる、**ながら**ができるのは日本人の特権

それを病院で学んだってわけです

さて本題に入り、病院へ行ったら・・・たとえ腎臓の専門医だろうと、患者はまず今の健康状態をいいます・・・よねはてな

たとえば、昨日から鼻水がでてるとか、風邪っぽいとか

こちらでこれをやるとブブっー怒

専門医のドクターは、まず専門である腎臓の健康具合から見ます

この間に、他の症状を言うと・・・ドクターは、わけがわからなくなりますjumee☆whyL

たとえ言っても・・・彼の耳には入っていません焦る3

なのに、自分が電話をして、相手が出るまでの間に何かをするというのはできるわけなんです

息子に聞きました「電話しながらは、できるじゃん・・・」

息子は言いました「彼の番号を回す行動は、すでに完了しているから、ながらにはならないんだよ」

「ふーん、そんなもんか」

息子によれば

相手がどうしようが、(相手がいる・いないにかかわらず)

彼らにとっては、無関係、大事なのは 今の自分の動作・行動だそうです

結局、それが一つ完了しないと次の行動に入れないってわけらしい

日本人はさすがjumee☆shy1

行動まで同時進行できるなんて

- - - - - - - - - - - - - - - 投票受付中 - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中


LOVE両ぽちッ↓アップしてくれると嬉しいなあ(~o~)
コメント
この記事へのコメント
そうだったような?
前半とまとめてコメント♪

ボクは同時進行が可能ですね~。
欧米人は未知ですが、そう言えば中国人は出来なかったかも。

自分の発言が終わらないと、次に入れない、もしくは耳に入らない・・・みたいな。

不思議です?

ランク凸→凹♪
2008/03/07(金) 02:34 | URL | すーぷ #-[ 編集]
語学習得にも影響??
私も・・・同時進行ができますよ^^
すーぷさん、もしかして、この同時進行が日本人の語学上達の壁を厚くしてるかも(汗
いやわかりませんが。日本語を頭の中でも考えてしまうからだと思うのですが、いかが、でしょ??西洋人は、第二言語以降の語学の習得がめちゃ早い気がしています。
2008/03/07(金) 05:10 | URL | るびー #l.xTE2do[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://caferuby1422jp.blog70.fc2.com/tb.php/20-bb31c3cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
