2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

昨日は、アデレードカップの日汗とか

オーストラリアでも3番目に大きい競馬のレースなので、大騒ぎの一日でした

レースの話で盛り上げたいところですが・・・

おっとその前にbikkuri01


夜、インターネットで日本のテレビを見ていると

最近・・・ユリカモメが人間を逆襲しているとか(笑

そして、テレビでは、あたかも

ユリカモメが悪者泣

じゃないんだよね・・・悪いのは人間

人間が開発を進めていったために動物たちの居住がおかされ

そして人間の居住区の中に・・・

そのユリカモメたちは人間に餌を与えられるばかりに

どんどんと人間より強くなる

自然の法則だと思いませんか?

話は元に戻り

下は、昨日行われた、アデレードカップの新聞

出馬表の裏にずらりと書かれたコメントは

騎手ではなく、馬のラインナップ

uma

競馬は人間が主ではなく、馬が主

そして、昨日、がんばって優勝した馬は

uma 1

の馬です(左は騎手ではなくて、ただイラストだけです)

ここオーストラリアの競馬は・・・

がんばるのは 馬(笑

決して人間ではありません(汗

動物と人間との共存、難しいですが・・・人間は生きているのではなくて

自然に生かされているということをお忘れなく!?

- - - - - - - - - - - - - - - 投票受付中 - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中


LOVE両ぽちッ↓アップしてくれると嬉しいなあ(~o~)
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
ブログ村の方からやってきました。
SA某所で暮らしております、noddyと申します。

競馬がお好きなんですね。

私も競馬が好きなのと、英語の勉強がてら、豪州競馬のニュースを訳してます。豪州の競馬はもちろん馬は主役ですが、それに絡む人間ドラマも沢山あって、知れば知るほど面白いですよ。

よろしければご覧下さい。
2008/05/04(日) 12:35 | URL | noddy #3GZSF0.w[ 編集]
奥が深いですね
noddyさん、初米ありがとうございます♪
日本の競馬とはまた違った奥深さがありますね^^
楽しいです。英語の勉強にもなりますから。
でも、現場で見ても、実況中継を理解するには、まだまだ時間がかかりそうです(笑)
これからいろいろ勉強させてもらいます♪
2008/05/04(日) 20:45 | URL | るびー #l.xTE2do[ 編集]
実践が一番...
お返事ありがとうございます。m(..)m

実況って早口だし、私も、初めて聞いた時はお経かと思いました。(爆)
個人的には、、馬券を買ってラジオを聞くのが一番!(笑)
映像がない分、お目当ての馬の名前を注意深く聞こうとするので、効果的だと思います。あと、分かってくると、実況で使ってる表現って結構お決まりの常套句も多いですからね。

今後の競馬ネタにも期待しております。
2008/05/04(日) 23:04 | URL | noddy #8KMfW/5.[ 編集]
やっぱり馬券を買うことですか~
noddyさんのお奨めは馬券を買うことですね(笑)
うーん、車でも売って・・・それから考えましょう(爆
日本の競馬中継でも苦手なのは、馬の名前、どうにもカタカナは覚えにくいですね。騎手で言ってくれれば、まだいいのですが。
今は、新聞を見るようにしています。
あとは、やっぱり詳しい人に、わからない時に、その場で聞くって事ですかね。
当たる馬券があれば、それを買うのが一番早いかも・・・(爆
2008/05/06(火) 07:16 | URL | るびー #l.xTE2do[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://caferuby1422jp.blog70.fc2.com/tb.php/30-5f57883c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
