2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

英語も話せないの・・・??汗とか

と、何度言われてきたことか

子供を、日本で、インターナショナルスクールに入れていた時の遠い過去の話(笑

「子供をインターに入れているのに、親のあなたは英語が話せないの?」と

そんな風に言われていた時、ずうっと私は、心の中で私はつぶやいていた

「私・・・負けない、いつかきっと、いつかきっと・・・英語をものにしてみせるbikkuri01


そして、その数年後、私はカナダに飛び出すことになったのです絵文字名を入力してください

海外での生活なんて初めて

「負けない・・・英語をものに」なんて、ドラマの世界にあるような、ほら

歯を食いしばって頑張ろうとするヒロインのように 笑

だけど・・・実際、カナダで話していた英語は英語じゃなかった・・ほんとにjumee☆whyL

カフェに入れば、通じないチョコケーキ・・・通じたかと思えば、オーダーミス

道を聞けば、行きたい→ところとは、逆の方向←

何にもないところで、バスを降ろされ・・・ひたすら歩くはめにorz

車がないから、遠路はるばる歩かされがっくり

と、まあ何から何までトラブルだらけ

そして、渡加後、数ヶ月で気がついたのです

「やはり、負けた・・・私が英語をものにするなんて、半永久に無理」って

そして、それらの出来事は、キライな英語をさらにキライにしたのでした

ちょっと懐かしい、当時の自分を思い出しましたがっくり

- - - - - - - - - - - - - - - 投票受付中 - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中


LOVE両ぽちッ↓#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
コメント
この記事へのコメント
ハハハ。
悲劇は喜劇ですね。

僕も2回のNY一人旅。ほとんど、しゃべれないのに、度胸試しと性懲りもなく。
るびーさんと似たような体験、数知れず。
ホテルで。乗り換え空港で。マクドナルドで。

特に、シカゴの空港では、相当、焦りましたね。
NYへ行く飛行機がわからなくて。
係員に聞くと、「upstairs!」とだけのつれない返事。
2階に上がると、空港電車。
それに乗ったのはいいが、どこで降りたらいいかわからない。
頭パニック。まぁ、運よく乗れましたが。未だに、何故、乗れたのか不思議。記憶切れています。

しかし、こういうことは笑い飛ばしていかないと、外国へは1人で
いけませんね。


2008/03/13(木) 12:37 | URL | kura #-[ 編集]
英語より・・・
外国を渡り歩くときに、もしかしたら、笑い飛ばせるだけの度胸の方が大切かもしれません♪間違いは大いに結構とよく、オージーにも言われます。そのおかげか、英語力は伸びてないのですが・・・度胸だけはついたようです^^。
こんな色々なハプニングが笑って流せれば・・海外はどこでも行かれるかもしれませんね(笑)
2008/03/14(金) 17:16 | URL | るびー #l.xTE2do[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://caferuby1422jp.blog70.fc2.com/tb.php/31-76436292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
