2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

前置きが長くなりましたが、昨日に続いての

アデレードカップの話し です

(写真㊦は、馬券の種類の説明本&今年のアデカップの情報誌)
book

さて、オーストラリアの競馬の主役キラキラ(オレンジ)は、なんと言っても

その証拠に 新聞に載っている 過去の優勝者の名前は・・・

は-とPast Winners は-と

Gallic/2007年  Exalted Time/2006年  Demerger/2005年  Pantani/2004年

Pillage 'n Plunder/2003年  The A Train/2002年  Apache King/2001年


と言う風に、馬が優勝者としてかかれています

本屋さんで、競馬関係の本を見ても・・・ほとんどが、

「馬を買いませんか~??」なんていうPRです

さて、今日の英語のクラスで、AUと日本の競馬事情なんてのをディスカッションしました

日本の競馬の主役は 人間 引き立て役 

AUの競馬の主役は  引き立て役 人間

あきらかに主役が違いすぎる・・・何故???

その回答はディスカッションでも得られませんでした

そして、ひとつ気になることをあげるとしたら、

こちらの競馬、ゲートインの時に

駄々こねる馬を無理やりゲートに押し込める・・・うーん、これはちょっと馬が可哀想 泣き顔 かも

主役は、どこの世界でも苦労が多い、たいへんだあ(汗

もちろん優勝馬の賞品は・・・ニンジンかもね♪bikkuri01

- - - - - - - - - - - - - - - 投票受付中 - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中


LOVE両ぽちッ↓

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://caferuby1422jp.blog70.fc2.com/tb.php/32-1ac11bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
