2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

昔のブログに書きましたが、知らない単語を覚えて使う時の

ドキドキ感

でも、このドキドキ感を覚えてしまうと

恥ずかしいこともたびたび やめられない(笑)
地図を見ながら、

南オーストラリアには、

ペニンシュラって名前の場所がたくさんあるんだ!?

と、ほんとに思っていた あ た し

さて、そんな、るびーとある友人の会話・・・

「この週末どこ行ったの?」

「ペニンシュラ」

「だからどこ?」

jumee☆whyL

「知らないことが幸せの時もあるよね」@るびー

「勘違いは怖い」@息子

ちなみにペニンシュラとは、半島のこと。

そりゃー海沿いに面した、この街・・・半島が多くて当然汗;

同じような・・・ことが、私の友人にも。英語の勉強を始めた頃の彼女の話。

「こんどはマイヤーさんが市長さんだって」@友人

ご存知かと思いますが、マイヤーとは市長のことです(=_=)

こうして覚えていく・・・英語、言葉はやはり実践あるのみ。

失敗を恐れていては、前進しませんorz

- - - - - - - - - - - - - - - 投票受付中 - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中


LOVE両ぽちッ↑↓よろしくね♪

コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/03/18(火) 04:22 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://caferuby1422jp.blog70.fc2.com/tb.php/39-175e1ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
