2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

「あら・・・あなた、英語も話せないのに、子供をインターナショナルスクールに入れてるの?」

尾びれ、背びれがついて周ってきた言葉が

私の耳に入った時orz
まさに・・・アル×で英語を勉強している時でしたsn

ほんとに悔しかった汗当時

学生時代から、英語は大きらい で・・・英語の何がキライだったか?

使う機会も少ないので、「何故?英語?」って思っていたし

英単語の試験もヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ

英語の先生も大きらい・・・


なにしろ、キライづくめ、

「昔から英語が好きだったから」とは、英語を流暢に使いこなす

日本人の友人たちの台詞でした

もはや、るびーには英語を彼・彼女のようにに使いこなすなんてことは

皆無に等しいと思ったわけですbikkuri01

【続く】

- - - - - - - - - - - - - - - 投票受付中 - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中


LOVE両ぽちッ↑↓よろしくね♪

コメント
この記事へのコメント
げに、先生の影響は大きい
るびーさんとは逆でしたね。英語を習い始めた中1の時。女の先生で、とてもやさしくて、当時、かなり悪がきの僕に対しても、とても優しい。これはしっかり勉強して、もっと誉めてもらわないとと柄になく、思いました。結局、中学時代の3年間、その先生に教わりました。これが僕のスタート。運がよかったですね。この頃、暗誦した教科書の英文、少しなら今でもいえます。(笑)げに、
先生の影響は大きい。職場は全く英語を使わないところになりましたが。(笑)英語は数理のようなある一定、ひらめきを必要としない科目でしたから、僕のようなものでも何とか続けられたのではないかな。今は、大昔とった杵柄で、英文、ひねくり回して書いていますが、リスニングなどダメですね。限界感じます。やっぱ、外に出て、会話しないとダメなんだろうと思っています。
2008/03/18(火) 11:10 | URL | kura #-[ 編集]
彼女が出来ると・・・。
英語も学問だと考えてしまっているから、認識を変えて、必要な覚えなければならないこと・・・とすれば、学問と認識するより覚えが早いのかな?

てっとり早いのが異性の友達を作れと言いますが・・・。
2008/03/19(水) 16:19 | URL | すーぷ #-[ 編集]
kuraさん
やはり先生や学校の影響は大ですね。
8年間も英語がキライでした、もしかしたら、それ以上の年数かも。好きな期間よりもまだ嫌いだった期間の方が長いですね。リスニングは、やはり現地で生の英語にふれることが一番かもしれません。今はオージー英語にもなれましたが、初めはアメリカ英語との違いにとまどいました。
2008/03/20(木) 06:30 | URL | るびー #l.xTE2do[ 編集]
すーぷさん
そうですね、学問と思うから、余計にやる気がなくなる(汗
車の運転にしてもそうですが、まずは慣れることからが始まりだと思います。
ネイティブの恋人を作るのは一番と言われていますが・・それは、やはり意思の疎通からだと思うので、恋人に限らず、話そうという気持ちを持つことが言葉の上達につながるのかと思いますよ^^。”恋人探し”と顔に書いてあると、大体の女性は逃げていきますから(爆
2008/03/20(木) 06:34 | URL | るびー #l.xTE2do[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://caferuby1422jp.blog70.fc2.com/tb.php/41-e61ab1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
