2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

言葉を勉強するためには・・・

やはり fece to face キティちゃん to キティちゃん

て、ことで
コミュニティースクールやら、職業訓練所の英語クラスなど

5箇所を巡回中キラキラのるびー

そのうち、英語クラスが3箇所

他2箇所は、ネイティブに混じって・・・読み書き(日本で言う国語)とスペリングのクラス

毎日、多忙(汗笑

教えてもらっている先生は、4人(2箇所、同じ先生なので)

その内二人は、すでに1年のお付き合い・・・うーん、長いなあ

どのクラスもそれぞれに楽しいです♪

1年のお付き合いの先生のうち、Mrs. B はとてもアカデミックな話題が大好き本

そんな彼女にある日、お願い事をしましたピース

「どうしてもライティングの勉強がしたい」とMrs. Bに言ったら

「じゃあ・・・毎日、日記を書いておいで」と話しがまとまりました

毎日、英語で書くってのは、結構、重労働笑

それでも読んで直してもらえると思うと、なんだかワクワクうふ

書き始めて、数日がたつと、Mrs. Bの提案

「私がアカをいれたものを、再度、読みながら、別のノートにリライトしてみて」

うーん、これでばっちりbikkuri01

毎日、必ずといっていいほど開く絵文字名を入力してくださいは、日記帳&辞書類&日記のリライトノート

book

たとえ熱がでても・・・熱がでたら、休みたい 休みたくないぞー英語のクラスはねっ♪

- - - - - - - - - - - - - - - 投票受付中 - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中


LOVE両ぽちッ↑↓よろしくね♪

コメント
この記事へのコメント
かっこいい!
ノートは英語ビッチリですね!
かっこいい!

これを毎日繰り返せば、少し経過するだけでかなり上達するのでは???
2008/03/19(水) 16:22 | URL | すーぷ #-[ 編集]
るびーさんの努力あるからこそ!
クラスが楽しい!4人も先生がいる!赤ペンなどの個別指導も入る!
いいですね。正直、羨ましくなりました。
これも、るびーさんの英語に積極的にかかわろうとする努力があるからこそですね。
こんな環境にいれば、上達しないはずがない!と思います。
ところで、るびーさんの書いた英文のどこが
主にチェックの対象になっていますか。スペリングの間違い?単語の配置の間違い?
英文日記を書いている者(僕)としてネィテブの方がどういう所にナーバスになるのか
気になります。
2008/03/20(木) 07:47 | URL | kura #-[ 編集]
すーぷさん
とにかく、毎日の積み重ね・・
一つの単語を覚えても、1年で300個以上は覚えられる計算・・・なのに、できない、いつも忙しいを理由にしていた私(汗
2008/03/20(木) 08:26 | URL | るびー #l.xTE2do[ 編集]
kuraさん
上達しないわけがない(汗
私は思い切り、亀さんなので、上達度合いはかなりスローペースだと思います。ここにいると、周りとの競争もありませんから、なおのこと(笑)
どんなところのミスが多いのかも、ゆくゆくブログネタにしたいですね。
とりあえずのレスとして書いておくと、
やはり、一番多いのは、"a"や"the"の抜け。
文章の構成自体が???というところもあるようです。とりあえず、リライトをする作業が増えましたが、これで頭に入ってくる量が変わりました^^。
日記をつけるのに、あまり、文法などを意識してしまうと、続かないので、とにかく、間違えてでも、メモ程度でも、量は少なくても書く・・・それが大切なようですね、特に私のような無精者には(汗
2008/03/20(木) 08:27 | URL | るびー #l.xTE2do[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://caferuby1422jp.blog70.fc2.com/tb.php/42-e065e2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
