2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

今日も無事に終わるはず だったけど

と、ある日の夜の話・・・

友人から、見つけてもらったマットレスを・・・
2Fの自分の部屋へ運んだところで、事故が起きた のです

かなり厚めのこのマットレス・・・階段を踏み外さないように

そっとそっと運んで、2Fについて、部屋の中に無事納めた



その瞬間・・・



そばにあったスツールが、るびーのそばに倒れてきました 絵文字名を入力してください

そして、それを避けるかのように足を上げた瞬間・・・

足がスツールにあたりました

なんだか、足がズキズキするので、見てみると、足の指の付け根から多量の出血

「これは病院だ!?とはおもったものの、まだGP(ホームドクター)もいないし、

と、飛び込んだのは隣人のお宅

「とにかく手当てをしましょう」といってくださり・・・

応急処置をしてもらいました

「GPがまだいなくて」というと

ちょっとGPの腕を疑っている様子 絵文字名を入力してください笑

「思ったより、傷は深くないし、このまま消毒をして様子を見ればいいよ」

やはり持つべきものは隣人

消毒してもらい、脱脂綿をあててもらいました

日本だったら、病院直行してるだろうなあ

朝、起きて、指も腫れていないようなので、安心

隣人さん、ありがとう

それにしても、自分の出血くらいで、動揺していたら、せっかく勉強したFirstAidの意味がないぞー

来月4月・・・再度、受講します・・・FirstAidの講習会

- - - - - - - - - - - - - - - 投票受付中 - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中


LOVE両ぽちッ↑↓よろしくね♪

コメント
この記事へのコメント
これか・・・。
これだったのですね・・・。
大したことが無くて良かった♪
2008/03/19(水) 16:24 | URL | すーぷ #-[ 編集]
はじめまして
ヤフーブログの『アカデミアナッツ農園』のきーよんさんのブログのコメントのURLからきました。
海外で暮らしている方の本音のつぶやきに
興味があります。また、のぞかせてもらいます・・・
2008/03/20(木) 04:17 | URL | ゆめゆめカフェ #-[ 編集]
すーぷさん
海外にいて、やはり一番心配なのは、病気と事故ですね。日本は医療先進国ですから、そのことを肝に銘じておかないと、病院へ行った時に不安な気持ちが生じて、さらに症状を悪化させたり(汗 
今回は、頭に*病院*の二文字がかすめたので、怪我よりなにより、病院へ行くことの方が不安でした(笑)
2008/03/20(木) 07:32 | URL | るびー #l.xTE2do[ 編集]
ゆめゆめカフェさん
ようこそ♪
海外にいると、日本と異国のそれぞれのいい部分と悪い部分が見えてきます。その良い部分を見ながら、楽しく過ごしたいと思います。またお立ち寄りくださいね^^
2008/03/20(木) 07:39 | URL | るびー #l.xTE2do[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://caferuby1422jp.blog70.fc2.com/tb.php/44-67103619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
