2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

長い間、離れて暮らしていた父が

他界したのは、まだ記憶に新しい、昨年12月の話・・・・
ずうっと親不孝をしてきました・・・

何故??やはりアルコール依存症の父を許していない自分がいたからです

そして、私自身、同じ様な生き方をしたくなかったし、時折、父とだぶる自分が嫌でした

でも・・・今、父から、譲り受けたものが、るびーの中に根付いていることに

気がつきました

いつも父が口癖のように言っていたこと

「楽しいことはみんなで楽しむ、美味しいものはみんなで分けて美味しくいただく」

ということです

頂き物をすると、自分が食べるよりもまず先に、隣近所に配る・・そんな父でした

お酒におぼれたばかりに人生がハチャメチャになりましたが・・・。

今、ボランティアをして、そんな父を思い出すことがあります

父にはして上げられなかった・・・親孝行を今、別の形でしているような気がしています

お年寄りの皆さんが・・・待っていてくれる

週にたった1度しか、顔をあわせませんが

その方たちが、「待っていたよ♪るびーに会えてよかったよ」と言ってくださる

言葉が、父への親孝行かと思っています

無事、納骨が終わり・・・一言、父の残してくれた物への感謝を言いたくなりました

- - - - - - - - - - - - - - - 投票受付中 - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中


LOVE両ぽちッ↑↓よろしくね♪

コメント
この記事へのコメント
cherry
遅くなりましたが、こちらのブログもリンクさせていただきました。

以前私のブログで紹介したWalking Tourのフラッシュアニメ、見られたことありますか。
お父様のこと思い出しても、きっと今ほど辛くなくなると思います。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1387/walkingtour.html
2008/03/22(土) 11:27 | URL | cherry #vfUJLHNQ[ 編集]
歩き続けよう^^
cherryさ~ん♪ありがとうございます。以前、cherryさんのサイトで知ってみました^^。教えていただいたので再度、見ました。歩かなくっちゃ~ですね。時に生きているほうがつらいこともたくさんありますが・・・やっぱり自分の道、少しずつでも歩いていきたいと思います。
2008/03/22(土) 15:29 | URL | るびー #l.xTE2do[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://caferuby1422jp.blog70.fc2.com/tb.php/48-5ec06d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
