2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

来年の今頃はどうしているんだろう

と考えることがあります
この土地での生活は決して、楽しいものではありません絵文字名を入力してください

特に若者にとっては

勉強するにはとてもいいところですが

アウトドアといえば、

映画と、競馬くらい

大人は、子供が中学生以上になると、ほとんど子供は家で留守番

大人だけが飲みに・・・競馬を楽しむらしい

イベントがあるごとに、楽しむ大人・・・・

ある友人がいつか言ったのは、

「寂しいのはクリスマスなどの家族が集まるとき、私は一人、

どこにも属していないんだなあ」という言葉・・・

切ないなあ

外国で暮らして、やはりどこにも属していない ということがやはり不安の

一因かも。

そして、その不安、寂しさを乗り越えながら、生活することが海外生活を

楽しむコツなのかもしれませんね

日本に帰国して印象的なのは、やっぱり家族・恋人それぞれが楽しんでいる姿

日本の桜がちょっと恋しいそんな季節になりました・・・・

来年の今頃は、日本で桜を見ているかも

- - - - - - - - - - - - - - - 投票受付中 - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中


LOVE両ぽちッ↑↓よろしくね♪

コメント
この記事へのコメント
ほんとにアデレードで遊ぶところといったらシティーをぶらぶらするくらい。
でもこっちで生まれ育った人は慣れてるからこのほうがいいのかも?んなわけないか・・・
2008/03/22(土) 21:26 | URL | シャドー #-[ 編集]
私はちょっと違うかも・・・
前ブログにコメント残して下さって有難うございます。

オーストラリアに限らず、どこの国に住もうときっといろいろあると思うけど、でもこの国は唯一外国人が外国人だと意識しないで溶け込める国なのではないかと思っています。
勿論広いから、住んでいる都市によっても違うでしょうけど。

でも桜が咲くこの季節は、日本の満開の桜の下でのお花見が恋しくなりますよね。
桜は日本人の心かもしれないですね。
オーストラリアで桜が見えるところってどこなのかしら? ぽちっ♪
2008/03/23(日) 09:56 | URL | cherry #vfUJLHNQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/23(日) 13:39 | | #[ 編集]
シャドー君
きっとシャドー君は、大都会ばかり渡り歩いていたのかもしれないね(笑)
大都会には大都会のよさ、田舎には田舎のよさが、あると思いますよ♪
田舎でしか味わえない楽しさがあるはず・・それを見つけましょう♪そんなことが、自分の経験になっていくはずですよ。がんばれ^^
2008/03/24(月) 07:18 | URL | るびー #l.xTE2do[ 編集]
cherryさん
私の場合は、外国にでると、自分が日本人であることをすごく意識するんですよ^^
この場所も同じ・・・。そして意識すればするほど、自分がいかに日本を知らないか、恥ずかしく思います・・・英語ができない云々よりも。逆に外国人の方が、日本のこと知っていたりして(汗
この時期は、日本の桜・・・恋しいですね。こちらもどこでだったか、桜はありますが、あの淡いピンクの桜ではなかったように記憶しています。
2008/03/24(月) 07:23 | URL | るびー #l.xTE2do[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://caferuby1422jp.blog70.fc2.com/tb.php/50-603db335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
