2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

隣人だったというだけで

始めた、お買い物のドライバー役
すでにお手伝いをさせていただいて、1年半が経過しました

ずううっとできると思っていましたが、

先週から連絡が途絶えました泣

この夏は暑かったので、そのお疲れがでたのかも

今年のお誕生日で89歳

きっと息子さんの家で暮らしているかと思います

彼からはたくさんの元気・・・心遣い、

そして、自分で何でもやるという徹底ぶり

を教えてもらいました

少し前に・・・寒い寒いと言っていた彼に

フリースのジャケットを持っていきました

暖かいよ・・・とずうっと抱きしめてくれていました

1年半ありがとう♪

出会いに感謝しています

フリースのジャケット、大切に持っててね♪

きっとまたどこかで会える・・・よね?おじいちゃん・・・

- - - - - - - - - - - - - - - 投票受付中 - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中


LOVE両ぽちッ↑↓よろしくね♪




コメント
この記事へのコメント
哀しき存在
こういう話を聞くと、人間の存在の哀しさのようなものを感じます。彼は89歳。なんでも自分でやるという徹底振りだったとか。
しかし、いつかは自分の意志や力を超えた
境遇に遭遇せざるをえない。ツッパリが
ツッパレ無くなるときが必ず来る。人間とは
哀しいものだとつくづく思います。
2008/04/12(土) 23:03 | URL | kura #-[ 編集]
でも・・・
確かにおっしゃるように哀しいものですが・・・でも、だからこそ、お互いの協力が生まれてくるような気がします。こちらにきて、人間一人じゃないなあとあらためて思います。生まれるのも・・・最後も結局は一人、でも生きている間にどれだけの人と、かかわって幸せに感じるのか、それが一番大切な気がしています。
2008/04/15(火) 08:06 | URL | るびー@SA #l.xTE2do[ 編集]
自覚
貴女のおっしゃる通りですね。

私の場合、人間の持つ弱さや哀しさを
自覚する中で、人に対する優しさやありがたさが深まってくると思います。
2008/04/15(火) 10:12 | URL | kura #-[ 編集]
同じですよ^^
その人の立場にたつことは、無理だと思いますが、自分が痛んだ分・・・人に対しての優しさが生まれる、これが母から受け継いだ言葉です。
2008/04/15(火) 19:38 | URL | るびー@SA #l.xTE2do[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://caferuby1422jp.blog70.fc2.com/tb.php/71-af36c615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
