2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

息子は12歳位の時から、一人で国際線に乗れるように

させました絵文字名を入力してください

ハングリー精神は大切^^ ヴィトンやシャネルのバックより・・・食べ物を探す方が大事(笑)

kani
英語圏は、このオーストラリアで、二カ国目のるびーは

外国で様々な子供たちを見てきました絵文字名を入力してください

子供たちが、たくまし強い、そんな風に感じていました絵文字名を入力してください

自分のことは自分で・・・が徹底しています

 ハート高校卒業をすれば、親元から離れての生活絵文字名を入力してください

 ハート大学での学費も自分で稼ぐ絵文字名を入力してください

るびーも・・・もちろん、息子のアルバイトは奨励

いつまでも、るびーが傍にいて上げられるわけじゃありませんから、

自分で生きる方法を勉強してもらわねば!?

もしかして、息子と一緒に大学入学絵文字名を入力してくださいなんて

ありえるかも^^

学校では、決して教えてもらえない

依存しすぎない生き方

日本では、まだまだ難しいようですが(-_-;)

外国で勉強している若者たちは、強いです^^

- - - - - - - - - - - - - - - 投票受付中 - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中


LOVE両ぽちッ↑↓よろしくね♪


コメント
この記事へのコメント
私も同じです
日本って親がなんでもしちゃいますよね。経済的にも身の回りのことまでも。
日本だけしか知らなかったらそれが当たり前だと思い、私も大学卒業するまで全部親にしてもらってました。

が、初めてアメリカの大学へ行った時、すごくカルチャーショックを受けました。だって皆経済的にも精神的にも自立して、完全に親離れしてたから。
高校の時から自立している人もいて、本当に驚いたもの。
自分の子供が生まれたら、そういう子育てをしようっと思ってました。
で、実行してきたわけなのですが・・・。
(ちょっと厳しく育てすぎたかなって反省もしているのですが)

でも、その方が子供のためにもなりますよね。
12歳で国際線ですか。すごい。(うちは15歳)
こちらの子供も14歳くらいから、欲しいものは自分でバイトして買ってますよね。応援☆
2008/04/22(火) 08:54 | URL | cherry #vfUJLHNQ[ 編集]
そろそろバイトしたいそうです^^
外国に出ると、子供たちの自立や、ご年配の方々の依存しないライフスタイルに驚きます。
日本にいた頃の自分がなんと、甘ちゃんだったことか。だから、初めての外国での生活は涙でした。
今?たくましく生きないと・・・・息子もそうですね。いつまでも私の手元には置いておけませんから、やはり自分で生きていくすべを学んで欲しいと思います。学校の勉強よりも大切かも。順番でいけば、息子があとに残りますからね、強く、たくましく・・・が唯一、息子に教えられることでしょうかね(笑)
2008/04/22(火) 10:16 | URL | るびー #l.xTE2do[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://caferuby1422jp.blog70.fc2.com/tb.php/84-dd790d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
