2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

昨年、ちょっとした取材で、

出かけたのは、ベトナム・・・

ベトナム
何しろ凄かった

人間の生きるパワーを感じたのです絵文字名を入力してください

この国では、観光旅行より何よりも

人間に興味を持ちました絵文字名を入力してください

今回も感じたのですが、同じ様に、何かが違うと感じたのは、

最初の海外旅行 インドネシア バリ島でした

ここでは、子供が生活費のために必死になって働く姿・・・

このベトナムでもそんな姿を多く見かけました

でも、みんなが生きるために必死に見えましたが、

決して忙しそうには、見えませんでした絵文字名を入力してください

生活を楽しんでいるというか

人間の生き方を教えられた気がします!?




さてさて、そんなベトナムで見た人々とは・・・

絵文字名を入力してください日本の観光ガイドにもでていたらしい、有名人(笑) サンダル作りのプロ 

「私は、この道何十年jumee☆shy2」という彼女は、人の足を一目見ただけで、どの木型があうのか、ピタリと当てる

さすが・・・ピース

vet 1

絵文字名を入力してください市内の雑貨屋さん、商売よりなにより、おしゃべりに余念がない汗とか

vet 2

絵文字名を入力してください漆器の工場で見かけました,

さすが職人芸、次から次へと仕上げていきます

vet 3

私も やるぞー♪ 生きていくために・・・

じゃあ何を?って言われると、その・・・あの・・・まだ (;^_^A アセアセ・・・

5年前に住んでいたカナダで知り合った日本人の友人も、生きるために必死になっていました

ブランド品も投げ打って笑の、移住

そんな彼女たちが言っていた言葉は・・・

”今が幸せ” という言葉でした

彼女たちは、るびーの大先輩・・・彼女を見習って、先に進むぞー♪

- - - - - - - - - - - - - - - 投票受付中 - - - - - - - - - - - - - - -

ランキング参加中


LOVE両ぽちッ↑↓よろしくね♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://caferuby1422jp.blog70.fc2.com/tb.php/90-3140f03e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
